precious wedding

元プランナーが他では聞けない少人数の結婚式のちょっとした疑問や気になるあれこれをまとめてみました☆

ブライダルインナーの相場はいくら?安く買う方法と選び方の注意点

      2016/12/22

花嫁のブライダルインナー

 

ブライダルインナーをドレスショップで買ったら5万円とか8万円もしたなんて聞くけど、本当にそんなに高いものなんでしょうか。

そこでこちらでは高いと噂のドレス店のブライダルインナーの一般的な相場を調査!

さらにできるだけ安く手に入れる方法とインナーを選ぶ時の注意点についてもまとめてみました。

 

スポンサーリンク

ブライダルインナーの相場はいくらくらい?

ドレスショップのインナーの相場

よくドレス店などで取り扱っているブライダルインナーは高いと聞きますが、大体どれくらいするものなのでしょうか。

まずはドレス店でのインナーの相場を調べてみました。

 

◆ビスチェ:10,000円~20,000円

◆ブラジャー:8,000円~12,000円

◆ウエストニッパー:10,000円~15,000円

◆ガードル:6,000円~15,000円

◆フレアパンツ(ペチコート):6,000円~12,000円

 

確かにどれもなかなかのお値段ですね^^;

 

ただドレス店でももっと安いものを取り扱っているところもあるので、こちらはあくまでも検討する時の目安として見てくださいね。

 

POINTもしこれくらいなら出せると思うのであればドレス店で購入する方が探す手間もかからないし間違いがありませんよ。

 

ブライダルインナーを安く買うならどこ?

後悔しないためにもブライダルインナーは用意したいけど、さずがに5万円と言われたらちょっと考えてしまいますよね。

そこでもっと手頃な金額のインナーはどこで購入ができるのかをご紹介しましょう。

 

安くて良いブライダルインナーが買えるところは?

安くて良いインナーを手に入れたいならまず行ってみたいのはデパートの下着売り場です。

 

比較的ドレスショップよりは安めだし、きちんと店員さんが話を聞いてドレスやサイズに合ったものが試着できるから安心です。

ただお店によってはドレスショップとさほど値段の変わらないところもあるので、そういう場合は一度は勇気をもってお断りをしましょう。

 

POINTデパートなどで買う場合はドレスの写真を持って相談するのがおすすめ!店員さんのプロの目で下から下着が出ないとか体のラインをきれいに出すにはどのインナーがいいかなどを的確にアドバイスしてくれます。

 

ブライダルインナーを安く手に入れる方法

近くにそんなデパートがないとか、ちょっと行くのは恥ずかしいし断る勇気もない。

それならこんな方法でも安いインナーを探すことができますよ。

 

●ネットショップ(通販含む)
●オークション
◎デパートなどのセール
◎アウトレット
〇誰かに借りる

 

ネットショップのインナーの相場

ちなみに比較的安いと言われているネットショップの相場を調べてみました。

 

◆ビスチェ:3,000円~10,000円

◆ブラジャー:2,500円~8,000円

◆ウエストニッパー:4,000円~10,000円

◆ガードル:4,000円~10,000円

◆フレアパンツ(ペチコート):1,500円~6,000円

 

確かにこうやって見てみるとネットショップはドレス店の約半分~1/3程度の値段で買えるようなので、やっぱりネットは安く手に入れられるひとつの方法ですね。

スポンサーリンク

安くブライダルインナーを手に入れる時の注意

ただしドレス店以外の場所でインナーを手に入れる際はちょっと注意が必要です。

 

●ネットショップ・オークションで買う
ブライダルインナーは普通の下着サイズよりも1サイズ大き目というのが基本なので見ないで買うとサイズが合わないということも。

またあまりに安く売っているものだと機能性や質感に問題があることもあるので、実物を見てから買うか返品交換ができるところがおすすめです。

 

◎セール・アウトレットで買う
セールやアウトレットだと希望のサイズや色がないということは十分に考えられます。

しかもデパートのセールだとブライダルインナーは割引き対象外になっていることもあります。

またアウトレットは置いてないところや取り扱っていないというところもあるので、できれば事前に取り扱いがあるかを確認してから行きましょう。

 

〇誰かに借りる
これはサイズが合う場合に限ってのみ可能です。

特にアンダーは同じサイズでないとピッタリとフィットしていないとずり落ちるのでインナーをつける意味がありません。

またカップの大きさも同じか自分の方が1カップ小さ目ならパッドを入れれば使えますが、2カップ以上差がある場合や自分の方が大きい場合は無理です。(無理して小さいサイズをつけると絶対にはみ肉が出ますよ!)

しかも借りたらお礼をするのがマナーなのでそれを考えたら買った方が安上がりかもしれませんよ。

 

POINTまずはデパートの下着売り場へ行ってきちんとフィッティングをしてみましょう!

 

さいごに

確かにインナーは安いものではないし一度きりと考えればもったいないと感じるかもしれません。

だから誰かの着たものを借りたり中古を買ったりする人も多いんですが、普通の下着なら誰かのものを借りるなんて考えられませんよね

 

それにウェディングドレスなんてほんの数時間で数十万円もするけどそれはみんな抵抗なく借りるわけで、そう考えたらインナーは自分のものになるんだしそんなに高いものではないんじゃないでしょうか。

 

できれば一生に一度の大切なイベントなので安くても自分の下着をつけた方が気分もいいはず。

少人数の結婚式なら体のラインをじっくりチェックするような友達もいないし、披露ではないからそこまで気にしなくてもいいので是非お財布とも相談しながら安くてもぴったり合ったインナーで1日を過ごしてくださいね。

 

スポンサーリンク

 - インナー, 衣装 , , ,