precious wedding

元プランナーが他では聞けない少人数の結婚式のちょっとした疑問や気になるあれこれをまとめてみました☆

結婚式場探しの常識が変わる?!理想の結婚式はスマホで相談しちゃおう

      2018/05/21

結婚式場ってすっごくたくさんあってどこもステキに見えるけど、その中から自分達の理想の結婚式ができる会場を探すのって本当に大変なことです。

 

いいなと思った会場を全部見に行けたらいいけど1日で行けるのはせいぜい2ヵ所くらいだし、なかなか2人の休みが合わないカップルも多いですからね。

だからこそ効率良く自分達の希望に合う会場だけをまわって検討したいですよね。

 

実はそんな忙しいお2人にピッタリの自宅にいながら全国の一流ウェディングプランナーに相談できちゃうウェディング業界初のサービスがあるんです。

 

そこでこちらでは

とにかく忙しい!

遠距離でなかなか2人で検討できない!

どんな結婚式場がいいかわからなくなった!

 

そんなカップル必見!スマホで自分にピッタリの理想の結婚式が見つかる新しい式場探しの方法をご紹介します。

 

スポンサーリンク

結婚式場探しの相談はスマホがこれからの常識?!

忙しい、雰囲気にのまれそうで行くのが怖いなど色んな理由でなかなか式場見学に行けないカップルもいますよね。

確かにちょっと前は直接行って比べるしかなかったけど今はそんなカップルにピッタリの式場探しのサービスがあるんです。

 

 

その名も【プラコレwedding】

「ウェディング診断」で希望を伝えて理想の結婚式を叶えてるというサービスなんです。

 

簡単にどんな風に希望を叶えてくれるのか説明するとこんな感じ^^

スマホから「ウェディング診断」で2人の思い描く結婚式を相談

全国の一流ウェディングプランナーから2人の要望に合ったオリジナルなプランが色々と届く

気に入ったプランを見つけたらアドバイザーにチャットで相談

行ってみたい式場が決まったら見学にGO!

 

これサクッと紹介してるけど元プランナーもビックリのこれまでのブライダル業界にはない画期的なサービスがいっぱい!

 

  • 店舗に行かなくてもチャットやLINEで何度でも無料で相談できる
  • 自宅でウェディング診断に応えるだけで自分に合った色んなウェディングプランがスマホに届く
  • 式場紹介だけじゃなく自分達の結婚式のイメージにあった提案をしてくれる
  • 見学したい式場の日程調整をして予約してくれる
  • 気に入った式場のプランナーと事前に相談できるので見学もスムーズだし後から合わないなどがない
  • 式場探し以外の悩みにも応えてくれる

 

これなら

◆忙しくて相談に行く時間がない (;´Д`)

◆どうやって自分達に合う結婚式場を見つけたらいいのかわからない (◎_◎;)

◆色々見過ぎて結局どこがいいのかわからなくなった (*_*)

 

なんてカップルでも気に入った式場が簡単に見つけられるはずです。

 

 

プラコレweddingで理想の結婚式診断をしてみよう

ではその超簡単に2人の理想の結婚式がわかっちゃうウェディング診断の中味を紹介しますね。

 

ウェディング診断はこんな感じでいくつかの項目がいくつか出てくるので順番に選んでいきます。

 

 

まずはざっくりとした2人のウェディングプランとか…

 

 

どんなウェディングスタイルがいいとか…

 

 

会場選びで重視したいこだわりとか…

 

 

結構重要な予算や時期などを選びます。

 

こんな感じだから診断はたったの1分と超簡単!

あとは診断結果に合ったあなただけのオリジナルプランが色々な会社のプランナーからスマホに送られてくるのを待つだけです。
…って、すごくないですか?!

 

だってカウンターとかに行かなくても自分の好きな時間にどこからでもスマホで要望を伝えれば自分達のこだわりに合った式場をプロが提案してくれるんですよ?

気になることがあればアドバイザーにLINEやチャットで8:30~22:00まで年中無休で何度でも相談できるんですよ?

 

しかも無料で!

 

 

いや~、結婚式場のいちプランナーからしたらすごいサービスが始まったな~とただただ感心です。

まさに今の時代にピッタリの式場探しのスタイル♪ 利用しない理由はないですね。

 



>>>スマホで簡単ウェディング診断 あなたにピッタリの結婚式プランが届く【プラコレWedding】

 

実際にプラコレweddingを利用したカップルの声

とっても簡単に結婚式場が探せる画期的なサービスのプラコレweddingにはたくさんのカップルから続々と感謝の声が届いています。

 

だいたいこんな感じと伝えるとイメージを一緒に具体化してくれてそれに合った会場や過去の結婚式の事例を紹介してくれました。気に入ったのを伝えると見学の日程調整までしてくれます。

見積もりより実際の金額が高くなる不安とか断りづらい不安の相談も聞いてくれて「断りきれなくてどうしよう!となってしまった場合はご相談中にLINEしてくださいませ!」と。。本当に心強かったです。

本当に自分たちでも挙げれるのか心配だったんですが、プラコレさんに相談してスムーズに話も進んで感謝しかありません。

正直周りに相談できる人も居なかったので○○さんに相談できて良かったです。

○○さんに相談したことで第一歩踏み出せました!

こらからもきっと○○さんのおかげで、結婚式できるようになる人もたくさんいると思うのでこれからも頑張って下さい!

本当に本当にありがとうございました

 

そう、結婚式って正直よくわからないことも多いけど総合的に相談できる人ってなかなかいないですよね。

それに見学に行く式場をいくつかに絞るだけでもかなり大変だし、見学に行ってグイグイ押されて断れなくなったらどうしようとか色んな心配事がつきものですからね。

 

その点プラコレはアドバイザーが中立な立場で2人のために色々アドバイスしてくれるので安心だし、あなたの代わりに式場と連絡や交渉もしてくれるので心強いんです。

 

 

ゼクシィやハナユメなどとの違いは?

ちなみに結婚式場を紹介してもらえるというとHanayumeやゼクシィもありますよね。

確かにゼクシィやハナユメなども中立的なアドバイザーが2人の希望に合う式場を紹介してくれるところは同じです。

 

でも基本的にはカウンターに行って相談するか、サイトを見ていいなと思った会場に自分で資料請求したり見学予約をするのでこんなカップルにはすごく便利なサービスです。

 

●カウンターに相談に行ったり自分でリサーチするなど時間的に余裕がある人

●すでに式場の目星をつけている人

 

デメリットをあげるとすれば

◾️ゼクシィやハナユメなどに掲載されていない式場もある

◾️紹介されるホテルやゲストハウスだとそれなりに型にはまった結婚式になる

という点でしょうね。

 

でも見学やフェアの予約をするだけで金券がもらえたり結婚式の費用が割引になるなどのサービスが受けられるメリットもあるので、どちらが自分達に合っているかをよく見て選びましょう。

 

 

 

新しい結婚式場探しのカタチ【プラコレwedding】~まとめ~

今は忙しい新郎新婦さんも多いし、何100もある式場から自分に合った式場を探すのって本当に大変です。

だからこそスマホを使って相談できたり自分達の希望に合う結婚式を提案してくれる新しい式場探しのスタイルの【プラコレwedding】はこれからの時代に合った新しい式場探しのスタイルじゃないかと思います。

 

●オリジナリティのある結婚式がしたい

●短時間で効率よく気に入った式場を探したい

●自分の意見を直接伝えるのが苦手

 

プラコレweddingはきっとこんなカップルのお役に立つはずなので是非上手に時間を使ってより自分達らしいステキな結婚式を見つけてくださいね!



 

 - 式場選び, 事前準備 ,