2018/09/20

ブライダルエステはするべき?効果はあった?みんなはどうしてるのかが知りたい!

 

ブライダルエステってやっぱりやった方がいいの?

 

別に行かなくてもいいと思っていても段々と日が近くなってくると不安になってきちゃう花嫁…結構多いんです。

だって後悔だけはしたくないですもんね。

 

そこでどれくらいの花嫁がエステをしたのか? 効果はあった? いくらくらいかかった? など気になる花嫁たちのブライダルエステ事情をまとめてみました。

これを見たらあなたにエステが必要かどうかが見えてくるかも?!

 

スポンサーリンク

ブライダルエステは花嫁はするべきか

結婚式前にはブライダルエステをした方がいいのか。

これは個人差があるので一概にどっちがいいいとは言えません。

 

でもね、たくさんの花嫁さんを見てきた者としてここではあえて言っちゃいます。

 

できればした方がいいです (^-^;

 

 

ただ…

中にはやらなくていい、必要ないっていう人もいるのも事実。

 

だからあなたは行った方が良かったと思うのか?

それとも行かなくても良かったと思えるのか?

 

そこを見極めてみましょう。

 

 

ブライダルエステをした効果は?

まずは花嫁たちが思うブライダルエステの感想を独自に調査してみました。

 

式一週間前と前日の二回コースで、シェービングと背中、フェイシャルのエステをしました。

背中と二の腕の色素沈着が目立っていたのですが、二回でも見栄えが随分変わりました。

式の後に写真をたくさん見るのですか、やって良かったと思います。

 

フェイスエステと身体のシェービングはしました。お化粧のノリが違います。

 

エステは前日1日だけ。

鮮明なお写真だと産毛がキラキラ光ってしまうので顔とウナジと背中のシェービングはした方が良いですよ。

細身エステも受けましたが1回やっただけで変わりました。

 

1日短期集中ブライダルコースに行きましたが、効果ありだったと思います。

特に背中はシェービングをしたので見た目が全然変わったし、フェイスは当日すごく化粧ノリがいいですね~と言われました。

 

自分では手入れが出来ない背中やデコルテ部分はやって良かったと思います。

友人からも叔母達からも「肌の決めが細かく綺麗」と誉められましたしプロにしてもらっただけの結果はありました。

 

私はエステにはいかず前日にブライダルシェービングとマッサージだけしました。

美顔器を購入して自宅で顔だけ気をつけてましたが当日は最高のコンディションになりました。

 

エステもシェービングもやらない予定。

両家のみのハワイ挙式なので、そんなに美容に力を入れなくても良いかなというのが正直なところです。

お値段も結構するので、そこにお金かけるなら違うところにお金かけたいなと。

 

ブライダルエステは気休めです。

綺麗になっていくような気はするので表情は明るくなるでしょうね、お金が余ってるならやればいいと思います。

 

エステは気休めかもしれませんがなんとなく自分に自信が出ると言うか、忙しい中リラックスできるんです。

なので何回かでも行くことをお勧めしますよ^^

 

全体的にはやって良かったと言う意見が多いですよね。

 

でもやらなかった(やらない予定)人を見ても必要性がない・お金がもったいないからやらなかっただけでやって後悔してるわけじゃない。

だからもしやっていたら”やって良かった”って思ったかもしれないですよね?

 

つまりブライダルエステはやってみたら良かったという花嫁が多く、エステより優先すべきこだわりがあってやらなかった花嫁は“別にやらなくても気にならなかった”ってことになりますね。

 

 

スポンサーリンク

ブライダルエステは結局どうした人が多い?

じゃあ実際にはどれくらいの花嫁たちがブライダルエステをやってるのでしょう?

 

ゼクシィ結婚トレンド調査2017では結婚準備で何らかの美容ケアをしに行ったという人が93.9%(全国)もいたという報告がありました。

 

 

…と言うことは何もしなかったのは100人中6人だけ?

 

94人は ”何かをしにエステに行った” ってことになります。

 

 

本当にそんなにエステに行ってるの??

そこで花嫁たちがしたというブライダルエステについて詳しく調べてみました。

 

 

 

結婚準備で花嫁がした美容メニュー

まず実際にやってみたというメニューがこちら。

上位11つを抜粋してみました。

 

【注意1】表の数字の単位は  です

【注意2】数字の色は 1位:赤/2位:青/3位:黄色 を表しています

 

 

メニュー 全国 首都圏
シェービング 75.6 79.5
ネイル 67.2 74.1
フェイシャル 69.4 68.2
まつエク 46.3 47.8
二の腕引き締め 32.7 35.2
背中の美白・ニキビケア 31.8 32.1
小顔・フェイスライン 28.5 29.3
背中の引き締め 24.4 28.9
ヘアケア 27.2 28.5
デコルテ美白 27.8 27.3
脱毛 26.8 24.4

出典:ゼクシィ結婚トレンド調査2017調べ

12位以下は

 

お腹・ウエスト周りの引き締め

わき肉の引き締め

歯のホワイトニング

二の腕の美白



と続いています。

 

1~3位のシェービング・ネイル・フェイシャルの3つはかなり多くの人がやっているけど、エステと言えるのはフェイシャルだけ。

 

もしかしたらネイルやまつエクだけした人もいるかもしれないから実際に”エステ”をしたのは94%もいないかもしれません。

 

ただ全体的に見るとエステメニューが多いので、やっぱりなんらか気になるところをエステでケアしてもらってる花嫁は多いってことなんですね。

 

 

花嫁はブライダルエステに何を期待する?

じゃあ実際にエステを利用した花嫁たちはどんなことを期待して行ったのでしょう。

 

全国 首都圏
ドレスをキレイに着られる 70.8 74.4
キレイになって写真に残せる 60.3 63.6
体系や肌の悩みを解決できる 36.1 37.0
普段いかないエステを体験できる特別感 29.7 28.8
リラックスできる・癒される 23.8 22.0
一応エステを受けたという安心感がある 22.4 22.0
贅沢な気分になれる 20.1 20.9
綺麗になって列席者に褒められる 19.5 20.2
プロの診断やアドバイスを受けられる 9.6 11.1

出典:ゼクシィ結婚トレンド調査2017調べ

 

1位、2位を見てみると【キレイ】というワードが目につきますよね。

 

つまりエステに行くのは

 

心も体もケアして自信をもって綺麗なドレス姿を写真に残したいから

 

ブライダルエステの最大の目的は結婚式の日を最高にキレイな姿で迎えること。だからエステに行くという行動はまさに大正解なんです。

 

 

ブライダルエステにかかった費用相場

キレイな姿を残したいとは言っても結婚準備って他にも色々お金がかかるから、どれくらいでできるのかも大事なこと。

 

平均の費用相場を見てみると全国では8.5万円、首都圏では9.1万円になってます。

 

んー、やっぱりそんなに安くはないですよね(;´Д`)

 

 

でもね

かかった費用をよーく見てください。

0~1万円 1~2万円 2~4万円 4~6万円 6~8万円 8~10万円 10~12万円 12~14万円 14~16万円 16万円~
全国 7.0 9.9 17.8 15.2 8.8 5.2 15.7 2.4 5.3 12.6
首都圏 5.8 11.0 14.8 14.5 8.6 4.7 17.9 2.5 5.6 14.6

出典:ゼクシィ結婚トレンド調査2017調べ

 

平均値の8~9万円はほとんどいないんです。

 

全国と首都圏ではちょっと違うけど

2~4万円と少なめか

10~12万円とそれなりに出すか

いずれかの人が多いってことですね。

 

 

ブライダルエステに行った回数

費用と併せて見て欲しいのが行った回数。

 

これも平均回数は全国では5.8回、首都圏では6.1回。

確かに1位は5~10回になってるんだけど、2位は1回と費用と同じく二極化しているんです。

1回 2回 3回 4回 5~10回 10~15回
全国 18.5 12.3 11.0 7.8 26.4 12.9
首都圏 19.6 11.3 10.7 6.5 27.4 13.7

出典:ゼクシィ結婚トレンド調査2017調べ

費用と回数の平均値だけで見ると85,000円かけて5~6回行った花嫁が多いってことになります。

 

 

つ ま り

費用と回数を総合的に見るとブライダルエステはこの2つのパターンのどちらかを選ぶ花嫁が多いんじゃないかという実態が見えてきますね。

 

1:10~12万円かけて5回~10回行った

2:2~4万円で1回だけ行った

 

 

 

これまでエステ経験はある?

ちなみにブライダルエステに行ったという新婦さんたちはこれまでにもエステを利用していたのかと言うと実はそうでもないんです。

全国 首都圏
行ったことがあるけど通ったことはない 33.1 34.6
一度も行ったことがない 33.9 35.8
 合計 67.0 70.4

出典:ゼクシィ結婚トレンド調査2017調べ

 

そう、7割くらいのお嫁さん達はエステに通った経験はないんです。エステ通いしてる女性ってそんなに多くないんですね。

 

でも結婚式の前になると100人中94人もの女性がなんらかのエステや美容メニューをしている…。

これは結婚式は特別な日だと思ってるって証拠ですね。

 

 

ブライダルエステは必要ない花嫁・した方がいい花嫁

なんだかんだブライダルエステをしている花嫁は多いです。

 

でもはじめにも言ったけどただやってる人の割合が多いと言うだけでみんなやった方がいいというわけではないんです。

 

 

ブライダルエステはしなくていい花嫁

【時間・費用エステできれいになる】

● 別に気になるところはない

 お金がもったいない

● 時間がない

● 肌が弱いのでリスクの方が大きい

● 自分でやっている

 

もしあなたが心からこう思っているならエステは行かない方がいいです。

時間もお金もエステ以外の気になることに使いましょう。

 

 

ブライダルエステをした方がいい花嫁

【時間・費用エステできれいになる】

♥ 自信をもって当日を迎えたい

 ウェディングドレスをキレイに着こなしたい

 最高の姿を写真に残したい

 心(気持ち)からキレイになりたい

 この際だからエステという非日常体験を味わっておきたい

 

そう、結婚式は一度きり。

後になってやっぱりやっておけば良かったと思ってももう遅いですからね。

 

だから式当日を最高の状態で迎えたいと思うなら是非エステを検討してみましょう。

 

 

ブライダルエステ体験で効果を実感してみよう

ただブライダルエステをするには色んなことが気になるでしょう。

 

● エステってどんなことをしてくれるのか?

● 1回だけでどれくらい効果があるのか?

● どこに行ったらいいのか?

 

ブライダルエステは決して安くはないしサロンとの相性もあるのでまずはブライダルエステをお試ししてみましょう。

 

ほらよく百聞は一見に如かずって言うでしょ?

みんながどうだったかじゃなく自分がどう感じるかが大事。試してみるのが間違いないです。

 

ゆったりとした空間であなたの気になるところを相談してみたらきっと納得のアドバイスが受けられますよ。

ブライダルエステのお試しコースがあるお店

>>>500円でブライダルエステを体験!ブライダルエステ エルセーヌ

>>>ブライダルエステ専門店【PMK】初回お試し5,000円~

>>>ブライダルエステのヴァン・ベール●選べる7つのトライアルコース4,320円~

>>>たかの友梨のブライダルホワイトコース5,380円~ ブライダルエステ

 

 

ブライダルエステはどうするべき?~まとめ~

ブライダルエステは多くの花嫁がやっているけど、絶対に自分には必要ないと思うなら行かなくていいんです。

要は”一番大事なこだわりはどこか”ってことですから。

 

だからこんな気持ちがあるならまずはお試しに行ってみるといいですよ。

●自信をもってウェディングドレスを着たい

●きれいなウェディングドレス姿を写真に残したい

実際に体験してみたら自分には必要か必要じゃないかがきっとわかりますから^^

 

エステだって大事な結婚式の準備です。

是非後悔のないように自分の気持ちとよーく向き合ってみてくださいね。

 

\\気になる部分を選んでお試し♪トライアル4,320円から//
ヴァンベール

 

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です