2018/07/10

結婚式前にブライダルエステは必要だと思う3つの理由☆1回だけでも効果はあるんです

 

結婚式が決まるとエステに通う花嫁も多いですよね。

そりゃぁどうせなら少しでも美しいウェディングドレス姿を残したいって思うのは当然ですよね(*^-^*)

 

ただブライダルエステって結構高いから少人数のこじんまりとした結婚式だと必要ないんじゃないの?とかそこまで誰も見てないでしょと思う人も多いでしょう。

でもね、挙式当日の花嫁をたくさん見ているとやっぱりエステってやったほうがいいんだな~って思いました。

 

そこでこちらでは美容目線じゃなく、プランナー目線での結婚式前にするエステの必要性についてお話ししたいと思います。

 

スポンサーリンク

少人数の結婚式でもエステって必要なの?

ズバリ言っちゃうとエステは絶対に必要なモノじゃない。

でも少人数でも大規模でも結婚式前にはエステはしておいた方がいいと思ってます。

 

まずはその理由から紹介しますね。

 

ブライダルエステをやった方がいい3つの理由

1:やっぱりお肌がキレイ

やっぱりエステサロンの最新の機器やプロのハンドマッサージって全然違います!

日頃から自分できっちりとお手入れしていればそこまで大きく変わらないかもしれないけど、そこまで念入りにお手入れしてない人はその違いにビックリするはず!

 

…というのも管理人のホテルにもエステがあって前日入りした新婦さんがよくやってたんだけど、まぁおでこやほっぺが剥きたての卵みたいにツルツルぴっかーん!

 

背中もちゃんとシェービングしてもらうと産毛や古い角質が除去できてお肌が1トーン明るくなるし、マッサージとパックでお肌がツヤピカになってるんです。

 

やっぱりあのツルツルのお肌を見ちゃうと「みんなやったらいいのに」って思っちゃいますね^^;

 

 

2:花嫁姿に自信が持てる

エステをするといつもの自分よりキレイになったって思えるから自信がでるから、自然と胸を張って堂々とできちゃうんです。

まさにその背筋をピンと張って顔をぐっとあげた姿こそが花嫁をキレイに見せるポイント。

 

ホント、こんな言い方したらなんだけど…

普段は控えめでどちらかといえば目立たない地味な新婦さんも、エステをした後のいつもと違う自分を見たり、周りからキレイになったって言われると別人のようなキラメキを発してました^^

 

 

3:テンションが高まって内面からキレイ

で、そんな風に一目で違いがわかるくらいキレイになれば誰だって気分がよくなりますよね。

すると⇒テンションあがる⇒不思議と内面からキラキラする⇒だからより美しく見えるんです。

 

そう、まさにその内面から溢れ出すものこそがよりあなたをステキ花嫁に魅せてくれる【花嫁オーラ】なのです。

 

もう今まで何度も花嫁を見てきたけど、この結婚式当日にだけ表れる花嫁オーラの力ってハンパない。美しさ5割増しですよ。

 

 

 

つ ま り…

 

ブライダルエステは物理的にも精神的にも花嫁を輝かせてくれる☆魔法のアイテム☆

 

だからこそどんな花嫁にも必要なのです。

 

スポンサーリンク

 

ブライダルエステは1回でも効果はあるの?

でもエステは高いっていうイメージがあるし、式前はなにかと忙しいから何度も行くのは難しい。

 

だったら結婚式が近くになってから1回だけ行くのはどうかと思うけど、たった1回だけでもキレイになれるの?とも思うんですよね。

 

これね、私も気になってエステのスタッフさんに聞いたことがあるんです。

 

ぶっちゃけ1回ですっごい効果あるかと言われたらそこまでの期待はできないよ。

美は一日にしてならず。やっぱりエステって回数と時間が必要だからね。

でもマッサージをすれば顔や体のむくみがなくなってすっきりするし、肩こりをなくせば肩の位置が変わって首が細く長く見えたりする。

それにエステに行ったから大丈夫って自信が持てるからね!

 

そうそう、やっぱりメンタルな部分は結構大事なんですよ。

 

確かに結婚式前ってやらなきゃいけないことがたくさんあって寝る時間が少なかったり、些細なことでケンカになったりとストレスが溜まるしね。

だからサロンの良い香りと心地いいBGMの中でマッサージしてもらえば、気持ちがリラックスできてストレス解消になるでしょ?

 

 

式前に1回だけエステに行った花嫁の声

実際に直前にエステに行った花嫁たちもこう言ってます。

 

とても気持ち良かったです。こんなに気持ち良くリラックスできるならもっと早くエステに行っておけばよかったと思いました。

 

直前1ヶ月くらいは仕事と準備で本当に忙しくてストレスが溜まっていたので、肌への効果がどうこうじゃなく、こんなにリラックスできるなら1回でも2回でも行っておけばよかったと後悔しました。

 

お肌がどうこうよりも挙式前のイライラがとれたのが一番の効果だったかも。ちなみにホテルの美容室では前日の夕方にプレエステが用意されていて、美容師さんいわく前日のお手入れ次第で化粧のノリが全然違うと言ってました。

 

人間心からリラックスできると嫌なことを忘れてそれだけで幸せな気分になりますからね

それは挙式前の花嫁にはとても大事なことなのです。

 

1回だけエステをしても劇的に見た目は変わらない。でもストレスを解消して内面から美しく魅せてくれる花嫁オーラを倍増させてくれる効果があるんです!

 

 

 

 

結婚式前のエステを迷う花嫁さんへ

結婚式は1度きり。

後で写真を見て、やっぱりやっておけば良かったかも?って後悔しても遅いですからね。

 

直前に1回だけエステをしたって変わらないと言う人もいるかもしれないけど、実際にキレイになってた花嫁さんはたくさんいましたから^^

だからやっぱりやってみたいかも?とかやった方がいいかな?と迷っているならエステに行ってお試し体験してみたらどうでしょう。きっと間違いない答えが見つかるはずです。

どうか素敵な結婚式の思い出ができますように☆
美4サロン

 

 

 

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です