2018/07/05

新婦から新郎へ贈ったサプライズ!少人数婚で見たステキ演出5選

 

大好きな彼に友達の披露宴で見たような素敵なサプライズを贈って喜ばせたい。

そんな花嫁もいますよね。

 

でも色々と見ていると披露宴と少人数でのパーティーでは規模も雰囲気も違うから、お友達の披露宴で見たようなサプライズが良いとは言いきれないんです。

 

そこで元プランナーの夏凛が実際に少人数の結婚式で見た、新婦から新郎に贈ったとっても印象的だったサプライズを5つご紹介します。

 

スポンサーリンク

少人数の結婚式で新婦から新郎に贈ったサプライズ5つ

では早速実際にあったステキなサプライズをご紹介しましょう!

 

思い出アルバム

出会ってから今日までの思い出がたくさん詰まったアルバムを会食会の後半で新郎に渡しました。

 

そこには2人だけでなく新郎新婦の両親、兄弟など出席者全員からの写真とメッセージも綴られていて、最後のページは今日の日の思い出を2人で記入できるようにあけてありました。

特にステキだなと思ったのはプロポーズされた時の気持ちが書いてあったこと。

 

内容まではじっくり見られなかったけど(当たり前w)新郎さんはすごく嬉しかったみたいでじっとそのページを眺めてました。

きっとこれから先何があっても「こいつと共に生きて行く!」ってかみしめてたんじゃないかな~♡

 

思い出ムービー

web制作関係にお勤めだった新婦さまが2人のこれまでの思い出ムービーを作って会食会の途中で流しました。

 

これも両親から小さい頃の写真を借りたりエピソードを聞いたことも入れて作られていて、内緒で作ったこともだけど色んな意味で

「いつの間に?」というのがすごい驚いたみたい。

 

ご両親も小さい頃の新郎さんの姿をとっても懐かしそうに見ていたのが印象的でした。

 

POINT自分の知らないところで両親や兄弟と嫁が仲良く協力していた。それって夫にとっては何よりも嬉しいことなんです!

 

手紙の朗読

両親への手紙のあと、続けて新郎への手紙も読みました。

 

自分の両親へは私の結婚する人はこんなに素敵な人なんですというメッセージに。

そして相手の両親には自分の息子はそんな風に思ってくれている人と結婚したんだと安心してもらうこともできますからね。

 

これ至ってシンプルだけどストレートな分、心に響きますよ~。

 

スポンサーリンク

ファーストミート

これはお支度は新郎新婦別々にしてすべての支度ができたら2人が初めて顔を合わせると言うファーストミートをよりロマンティックにしたサプライズ。

 

先に支度ができた新郎さんを教会内に案内して、後ろから花嫁がそっと登場して肩をポンポン。

 

振り向いた新郎さまと花嫁姿の新婦さんがご対面!そしてそこでそっと一言サプライズメッセージを贈ったんです。

 

なにを言っていたかはそーっと教会の扉をしめたのでわからないけど、とってもステキな言葉だったってことは新郎さんの顔を見れば一目瞭然!

 

POINTこれから2人が永遠の愛を誓う場所での2人っきりのサプライズはより心に深く刻まれるはず!

 

大事なゲストをこっそり招待

新郎さんの教え子をこっそり呼んだという新婦さんもいました。

 

中でも一番大掛かりだったのは総勢約30名の大学生になった教え子さん達が駆け付けた結婚式。

サプライズの瞬間は挙式後の外でのセレモニーで、幸せいっぱいの笑顔で記念撮影をする2人の元に隠れていた生徒さん達が一斉に集まりいきなり新郎さんを胴上げ!

 

その後会食が始まるまでの間、元生徒さんと元担任の新郎さんだけ別室で一緒に写真を撮ったり色んな思い出話とさっきの新郎さんのリアクション話で盛り上がってました。

 

これはちょっと変わってて、かなり大掛かりなサプライズだけど、生徒思いの先生と先生のことが大好きな生徒だったからこそできたサプライズ。

 

そしてなによりもすごいのは新婦さんが本当に新郎さんのことをよくわかって計画したことだと思います。

 

サプライズを成功させるには式場スタッフの協力、そして少人数の場合はゲストへ事前に説明をしておくことも大事!

うまく周りを巻きこんでサプライズを成功させよう!

 

ちなみに…

これまでたくさんのサプライズを見てきたけど驚き過ぎて状況が把握できずにフリーズした新郎さんを見て、人ってあまりにビックリするとびっくりしないんだって初めて知りました(笑)

 

 

新婦から新郎に贈ったサプライズ~まとめ~

大人数の披露宴ならみんなに盛り上げてもらうような大々的なサプライズでもステキだけど少人数の場合正直それはキビシイです。

 

でも少人数だからこそ全員に協力してもらうことだってできるし、周りの人もうまく巻きこんで実現させたサプライズはとっても感動的!

結婚って2人だけじゃなくて両家が結びつくイベントだからゲスト全員に協力してもらうって言うのも悪くないですよ。

 

だからまずは新郎さんのことをじっくり見てどんなサプライズがいいのかよーく考えて、周りにもできるだけ協力してもらっちゃいましょう!

 

もしかしたらこの行動自体がサプライズ以上に嬉しいことかもしれませんよ。

 

スポンサーリンク
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です