元プランナーが他では聞けない少人数の結婚式のちょっとした疑問や気になるあれこれをまとめてみました☆

結婚式でサプライズ♪世界に1つだけの星をスターネーミングギフトでプレゼントしよう

WRITER
 
【本サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
【本サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
この記事を書いている人 - WRITER -

花嫁の心に残る変わったプレゼントをサプライズで贈りたい。

せっかく「結婚式」と言う2人にとっての一大イベントなんだから特別な贈り物を選びたいですよね。

 

そこで今回はそんな新郎さんにぴったりの世界にひとつだけの素敵なギフトをご紹介したいと思います。

その名も☆スターネーミングギフト☆

 

星にオリジナルの名前をつけて贈るサービスなんです。めっちゃロマンティック~ ♡(>◡<)♡

そこでこちらではスターネーミングギフトとはどんなサービスか、また結婚式で妻に星を贈るメリットや贈らない方がいい妻のタイプなどもまとめてみました。

 

スポンサーリンク

結婚式にサプライズプレゼントで新婦に星を贈る

名もなき星に名前を付けて贈る

なんとなく想像できるけど具体的にどんなプレゼントなのかちょっとピンとこないかもしれませんよね。

 

そこでまずはこの「スターネーミングギフト」について調べてみました。

 

スターネーミングギフトはオーストラリアのスプリングブルック天文台(Springbrook Research Observatory)と独占契約し、星に名前をつけて大切な人に贈るサービスを提供しています。

一つの星には一つの名前をつけるので重複して何人もの名前が登録されることはないので世界でたった1つの輝く星をプレゼントすることができるのです。スターネーミングギフト ホームページより

 

そして星につけた名前はスプリングブルック天文台に永久記録・永久保存され、手元にはクリスタルフレーム入りの星命名証明書などが届けられるのです。

 

 

星のプレゼントの値段と内容

なんか変わったプレゼントだけどいくらくらいなのか気になりますよね。

 

ズバリ料金は12,000円(税別)

意外とリーズナブルです ^^

 

ちなみにセット内容はこちら

1.星命名証明書(スプリングブルック天文台所長サイン入):1枚

2.星命名証明書の解説(見方) 1枚

3.メッセージカード 1枚

4.スプリングブルック天文台のリーフレット 1枚

5.スプリングブルック天文台の入場チケット 2枚

6.命名星の物語 1枚

 

星の命名証明書なんて見たことないし夜空に輝く星ってすごくロマンティックですよね。

 

名のない星にあなたが考えた名前をつけて贈る

やっぱり結婚式に花嫁に贈るプレゼントにぴったりじゃないですか?

 

 

スターネーミングギフトの星はどうやって選ぶ?

まだ名前のついていない星に名前をつけて贈ると言っても、その星はどうやって選ばれているんでしょう。

ちょっと気になったので調べてみました。

 

宇宙望遠鏡科学研究所とハイデルベルグの天文計算研究所が共同で作成した星表(Guide Star Catalog)に基づき、各星座別に命名候補星を選定します。

その後、スプリングブルック天文台の命名登録リストと照合をおこない命名されていない星だけを選定します。

その為、同じ星に他のお客様が命名するようなこともありません。スターネーミングギフト ホームページより

 

ちなみにもっと具体的にどういう星に名前が付けられるのか詳しく知りたかったのでショップに聞いてみました。

 

ネーミングできるのは星座群の中にあるまだ名前のついていない星です。

弊社では肉眼と双眼鏡で観測できる8等星までの星で1つの星に1つの名前を限定しネーミングしております。

 

どういう事かと言うと…

例えばオリオン座。

ベテルギウスやリゲルなどよく目につく明るい数個の星をつないで「狩人の姿」を意識して考えられた星座なんだけど、それ以外にも8等星までのまだ名前がついていない星があるっていうこと。

 

つまり好きな星座に属するまだ名もなき星を選んで贈れるよってことなのです。

 

 

どんな星座が選べるの?

星座って誕生星座はもちろん、オリオン座やこと座、おおぐま座など色んな星座があってそれぞれに意味がありますよね。

そこで結婚式に新婦に贈るのにふさわしい星座を選んでみました。

 

永遠の愛を誓う星座

結婚式は教会や神前、またみんなの前で永遠の愛を誓うイベントですからね。

 

★わし座
ひこ星の象徴の星として有名な“アルタイル”を擁するワシ座はオンリーワンの彼女への誓いのメッセージに。

★みなみのかんむり座
その名の通り冠の形を表した星座。ティアラをつけて花嫁となる彼女にピッタリ。

 

 

プロポーズの意味を込めて贈る星座

実ははっきりとプロポーズしていないならこんな星座を選んで気持ちを伝えてもステキ。

 

★や座
キューピットの愛の矢で恋愛を成就させる。

★きりん座
キリンに乗って花嫁を迎えにいく物語が由来。

 

 

彼女が生まれた12星座を贈る

愛を表現するなんてちょっと恥ずかしい。

それなら彼女の誕生日の12星座を贈るのもいいですね。

 

★おひつじ座:3月21日~4月19日
★おうし座:4月20日~5月20日
★ふたご座: 5月21日~6月21日
★かに座:6月22日~7月22日
★しし座:7月23日~8月22日
★おとめ座: 8月23日~9月22日
★てんびん座:9月23日~10月23日
★さそり座:10月24日~11月22日
★いて座 :11月23日~12月21日
★やぎ座 :12月22日~1月19日
★みずがめ座:1月20日~2月18日
★うお座 :2月19日~3月20日

 

 

星にはどんな名前をつけるといい?

選んだ星にはどんな名前をつけるといいのか。

あんまりにも変わった名前だと後々恥ずかしくなっちゃうかもしれないですからね (;´Д`)

 

そこで名前の候補も考えてみました^^

 

無難につけるならこんな感じでしょう。

●Ichiro & Mika

●Happy Kouji & Kana

●Star Haruto & Kyoko

 

逆にせっかくの機会だと思えればこんな名前にしてもいいかも。

●Erika(彼女の名前をズバリ)

●Ichika(一郎と美香を合わせて)

●20181111 KtoM(結婚記念日と2人のイニシャル)

 

もしどんな名前にしたらいいか全然浮かばないという場合は相談もできるのでご安心を。

 

 

プレゼントする相手に名前を付けてもらいたい時は?

色々考えたけどいい名前が浮かばない。

彼女に好きな名前をつけてほしい。

 

そんな時は星命名権をギフトパッケージにして贈ることもできます。

これなら贈った後に2人で話し合って星の名前を考えることもできますね。

 

 

スポンサーリンク

スターネーミングギフトを贈るメリット

たくさんあるプレゼントの中からあえて名前をつけた星を贈るとしたらどんなメリットがあるか。

お節介だけどちょっと考えてみました。

 

してなかったプロポーズができる

もしまだはっきりとしたプロポーズをしていないなら結婚式は最大のチャンス。

あま~い言葉と一緒に贈ってみたらどうでしょう。

 

これからもずっと一緒にいてほしい願いを込めて。

世界にひとりだけの○○は、世界にひとつだけの星を贈ります。

オレ

 

みたいな(笑)

 

もちろんそんなの恥ずかしくてムリならネーミングした星だけをプレゼントして、彼女への思いはメッセージカードに綴ってそっと渡しましょう。

 

 

ケンカした時空を見上げて心を落ち着かせる

結婚すればちょっとしたすれ違いでケンカになることもきっとあります。

そんな時は外に出て夜空を見上げて妻に贈った星のことを思い出すんです。

 

すごく悩んで結婚式に星に名前を付けて贈ったこと、贈った時のめっちゃ喜んだ妻の顔、そしてそれを見守ってくれていた家族たち。

思い出と冷たい夜風と大切な思い出がきっと冷静さを取り戻してくれるでしょう。

 

 

2人で同じ目標を持って協力する

このスターネーミングギフトのセットにはオーストラリアにあるスプリングブルック天文台のペアチケットがついるんですね。

そこで2人で協力してお金を貯めて「オーストラリア旅行に行く」という目標をたててみたらどうでしょう。

 

天文台には2人がネーミングした星が永久に記録・保存されているしスターツアーズも楽めます。

また近くにあるスプリングブルックリン国立公園では滝やユーカリの森など広大な自然がたっぷりと味わえるし、少し足を伸ばすとゴールドコーストもあるのでオーストラリアを満喫できる旅になるはず。

 

夫婦共通の目標はより2人の絆を深めてくれてますよ。

 

 

星のプレゼント以外を考えた方がいい妻のタイプ

結婚式は特別な日。

だからこそサプライズで星をプレゼントしたらきっと花嫁は喜んでくれます。

 

でも結婚式が終わったら馬車がただのかぼちゃに変わってしまったように、あの場ではよかったけど本当はもっと他のプレゼントが良かったな~と心の奥で思っちゃう女性もいるかもしれません。

そんなシンデレラ現象を生まないためにもこんな妻には別のプレゼントを考えた方がいいかもしれませんよ。

 

 

現実的な妻

星に名前をつけて贈るなんてめっちゃステキだと思うんだけど、中には

「星の命名権は学術的には認められてない」

とか

「8等星なんて望遠鏡でも確認できない」

とか夢のないことをいう人がいます。

 

まぁ実際そうなのかもしれないんだけど、このギフトで大事なのは大切な人のことを思ってオンリーワンを贈るってことなんですよね。

だからそこに共感してくれなさそうなちょっと冷めてる?彼女には贈らない方がいいかも。

 

 

形あるものが好きな妻

これもある意味現実的ってことになるんだけど(~_~)

 

中にはちょっと変わったドリーミングなプレゼントよりも、指輪などのアクセサリーや花などはっきりと形に残るものが好きな女性もいます。

つまりお空に光る星よりも指にきらりと光るダイヤの方が嬉しいタイプね。

 

普段からブランドが好き、ネイルをばっちりしてるような彼女には贈らない方がいいかも。

 

 

あと注意したいのはめっちゃ恥ずかしがり屋さん

これは星のプレゼントに限らず、みんなの前でサプライズとかでプレゼントされちゃうと素直に喜べないかもしれません。

だからとってもシャイな花嫁には後で2人っきりの時にそっと渡した方が喜んだ顔が見られますよ。

 

 

さいごに

星に名前をつけて世界にたった一つのプレゼントを贈る。

これまでたくさんのサプライズの瞬間を見てきたけど結婚式に贈るには最高のアイテムじゃないかと思います。

 

花嫁が超現実的・形に残るものを好む女性でなければ(笑)、是非サプライズプレゼントとして贈ってみては?

きっとすごく心に残る贈り物になりますよ(*^-^*)

 

\\結婚式を感動的に演出//
Star Naming Gift

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© precious wedding , 2018 All Rights Reserved.