元プランナーが他では聞けない少人数の結婚式のちょっとした疑問や気になるあれこれをまとめてみました☆

胸が小さい人が選びたいウェディングドレス!胸を大きく見せるワザとお助けアイテム

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

胸が小さいことがコンプレックス。

そんな私ででもウェディングドレスは似合うの?!

その気持ち、私もめっちゃ貧乳なのでよーくわかります(;´Д`)

 

モデルさんや結婚式しました~っていう先輩花嫁を見るとみんなきれいなふっくらとキレイなバストラインで、まな板級の私はどうすればいいんだ?ってすごく悩みましたもん。

でもね、胸が小さくてもドレスを素敵に着こなせるワザは色々とあるんです。

そこで私と同じ胸がぺったんこなあなたに、気持ち良く自分に合ったウェディングドレスを探すためのコツをご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

胸が小さい人に着てみてほしいドレスの3つのポイント

まずはじめにできることは胸が小さいのが目立たないドレスを選ぶことです。

同じ体系でもドレスのデザインによって印象って全然違うので胸がぺったんこなのが目立たない、もしくは貧乳だからこそ素敵に着こなせるドレスを選んで着てみましょう。

 

 

1:胸元にレースなどがついたデザインのドレス

胸やデコルテの部分がレースで隠れているタイプは華奢な鎖骨やデコルテも部分を上手に隠してくれます。

さらにとっても清楚な雰囲気なので最近は多くの花嫁に選ばれている人気のスタイルなのです。

 

全体的に透け素材がついているタイプは骨っぽい胸周りも気になりません。

 

View this post on Instagram

 

さん(@lilian.bridal)がシェアした投稿

 

オフショルダータイプも胸周りにボリューム感を出してくれるので◎です。

 

View this post on Instagram

 

ウェディングドレスTousLesDeux(トゥーレドゥー)さん(@tous_les_deux_ginza)がシェアした投稿

 

POINT胸元が詰まっている形はおっぱいの大きい人が着ると太って見えちゃうので、胸が小さい人だからこそステキに見えるんです。

 

 

2:胸元にモチーフのついたビスチェタイプのドレス

これはカラードレスだけど、こんな風に胸元にお花やリボンなどのモチーフがついたデザインは胸元をふっくらと見せてくれます。

しかもとっても華やかな印象になるのでゴージャス感を出したいなら一石二鳥のドレスです。

 

 

大きなお花のモチーフはとっても個性的ですね。

 

View this post on Instagram

 

Bridal Elletoileさん(@elletoile_bridal)がシェアした投稿

 

 

もしモチーフは可愛すぎてちょっと…というならシャーリングが入っていたり、こんな風にビジューでボリューム感のあるタイプもステキ♡

 

View this post on Instagram

 

さん(@lie.wedding)がシェアした投稿

 

POINTこんな胸元にボリューム感のあるスタイルは胸にボリュームがないからこそきれいに着こなせるドレスなんです。

 

 

3:スカート部分にボリュームがあるドレス

プリンセスラインなどのスカート部分にボリュームのあるドレスは、下に目を向けさせることで胸を目立たなくさせてくれます。

 

ほら、パッと見ドレスのスカート部分に目が行っちゃうでしょ?

 

View this post on Instagram

 

ザ・ウィングス海老名さん(@wings_ebina_wedding)がシェアした投稿

 

 

あとプリンセスラインはちょっと抵抗があるならボリュームのあるAラインも◎。

こんな感じにウエストマークがあるとさらにメリハリもつきますね。

 

View this post on Instagram

 

ayakaさん(@ayk1103wedding)がシェアした投稿

 

POINT胸元とスカート部分の両方にボリューム感のあるドレスも華奢なスタイルだからこそ映えるドレスなのです。

 

まずは胸元にレースやおきめのモチーフがついたドレスや、スカと部分にボリュームのあるウェディングドレスを着てみてね!

貧乳が目立たなくなってそのままでもイケると思えることもありますよ~。

かりん

 

 

ぺったんこを解消するにはサイズのあうインナーをつけよう

あとは胸が小さいならピッタリサイズのインナーをつけることです。

 

よくヌーブラとかでボリュームを出すとかパットを何枚か入れてごまかすとかいう花嫁がいるんだけど、それじゃあ美しいバストラインは出ないんです。

きちんとしたインナーを正しくつけると、余っている背中のお肉をおっぱいにしっかり送りこんでくれるし、胸の位置も高いところでキープしてくれるんです。

それだけで1カップあがっちゃうんですよ~。

 

だから是非一度騙されたと思って(?!)きちんとしたインナーをつけてみてください。

それだけで胸の大きさはグッと変わりますよ。

 

参考>>>ブライダルインナーの相場と安く買う方法

 

 

スポンサーリンク

2カップアップも夢じゃない?!胸が大きくなるアイテムも使ってみよう

あともっと本気で小さい胸をどうにかしたいと思っているなら、補正下着を付けてみるという方法もあります。

 

実は私、結婚式の前からマルコの補正下着をつけてたんだけどそれだけでAカップがCカップになりました♪

しかも体重はほとんど変わらないのに背中のお肉がなくなってスッキリしたしウエストも細くなりました。

まさに神下着☆

 

でもそんな下着って高いんでしょ?って思うでしょ?

確かに普通の下着と比べたら高いです。

 

私が買った時なんかはセット販売しかなかったからウン10万しましたからね。

でも今は色んなバリエーションができて、5点セットで6万円なんていうリーズナブルなセットもできたんです。

 

商品自体は本当にいいし、その後も使い続ければキレイなスタイルを維持できるし引き締め必須の産後にも使えるのでそこまで考えたら高いものではないかもしれませんよ。

 

参考>>>独自の技術で締めつけ感なし!まずは無料試着体験【公式】マルコの補整下着

 

家でもできる!胸を大きくする簡単アイテム

ただね、マルコに補正下着は本当にいいんだけどお値段もしれなりだし、ずっとつけていると確かに苦しいです。しかもきちんとつけないといけないからトイレがめっちゃ長くなりますし(笑)

 

だからもっと手軽にリーズナブルに胸を大きく形よくできる方法を試したいなら、寝ている間にバストを真ん中に寄せ上げてるすっぴんナイトブラはどうでしょう。

 

やっぱり寝る時って何もつけないと胸は横に広がったり潰れたりして形は崩れるので、寝ている間にもしっかり寄せてあげてくれるブラジャーで胸の形をキープしちゃうんです。

 

それにね、こういう下着って毎日きちんとつけてると背中や胸のはみ肉も胸に流れるクセがつくんですよ~。

やっぱりバストは大きさもさることながら形も大事ですからね(*^-^*)

 

補正下着の効果が気になるなら、お値段も2,690円(税抜)とリーズナブルなすっぴんナイトブラでまずはお試ししてみるといいですね。

 

 

\\寝ている間にバストを真ん中に寄せ上げる//

胸が小さい花嫁にしてみてほしい3つのこと~まとめ~

そんなに気にしなくてもって言われても、気になるものは気になるんですよね。

だから当日自信を持って笑顔で過ごせるようにできるだけのことをしてみましょう。

 

1.貧乳に見えないデザインのウェディングドレスを選ぶ

2.ドレス用のきちんとしたインナーをつける

3.胸が大きくなる補正下着をつけてみる

 

何もしないよりはやった方がマシだし、なによりも自分が納得できますからね。

悔いの残らないようにできるだけのことをして素敵な思い出と写真を残してくださいね。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© precious wedding , 2019 All Rights Reserved.